らっちの雑記

ブログネタにもならない雑記を書きなぐってみる

日記:2022/8/17

今日はずっと犬(小太郎)が仕事部屋に入ってきてくつろいでいる。あちこち歩きまわったりほじくり出したりするわけでもなく、ただ床に寝そべっているだけなのでいても困らないが、たまに妙なところで寝そべっていて、椅子を無暗に動かせなかったりする。

テレビ

昨日見るはずだった「町中華で飲ろうぜ」はナイター延長だったので録画、今日はヒロシデーなので、ヒロシ→町中華→ヒロシ、とお気に入り番組三昧。

缶チューハイをチビチビやりながらテレビを夫婦でぼーっと見る*1のが心休まる時間である。

ブログ

仕事ブログとこのブログに加えて、VAPEのブログを持っている。VAPEは最近ご無沙汰でブログ以前の問題なんだが*2、仕事ブログもネタ切れで開店休業中。

たまたま今月マシンの入れ替えをしているのでネタができたと喜んではいるが、次のネタが見つかっていないので再開に向けてネタ探しをしないといけない。技術ネタ、無くはないけど今思いつく限りだとアレかな…。

*1:ヨメは晩酌しないけど

*2:メンテが面倒でご無沙汰