らっちの雑記

ブログネタにもならない雑記を書きなぐってみる

SNSがまた最近キモく感じるようになってきましてね

対人恐怖症と言うか、あまり不特定多数の人たちと接触したくないな、と最近思っている。 自分の中ではコロナ禍が過ぎ、いわゆるアフターコロナ期ではあっても接触を避けたい、ということは思ってないのだけれど、世の中の人たちの一部には、アフターコロナで…

「体調不良でブログ休んでました」という愚痴

えっと?4月から投稿なしって感じですよね。ゴメンナサイ。諸々ありました。 経緯だけざっと書くとこんな感じ。 4~6月:いつもの「出稼ぎ」で多忙 7月前半:疲れてたので少し休みつつ遊んでた 7月後半~9月前半くらい:精神的にダウン 9月後半~11月:病み…

今週の日記:3/26~4/1

もう今年も四分の一が終わってしまった。

今週の日記:3/19~3/25

春めいてまいりました、と書こうと思ったら週の前半は夏日間近、後半は花曇り、花散らし。

今週の日記:3/12~3/18

いつからか、東京の桜が国内で一番最初に開花するようになった気がする。桜前線って南から北上していくイメージがあるんだけど。

今週の日記:3/5~3/11

よくわからないうちに一週間が終わった、というか、いつの間にか一週間が過ぎていた感じ。

今週の日記:2/26~3/4

なんか一週間が怒涛のように過ぎていき、え?もう一週間過ぎたの?なんなら2月終わりっすか?みたいな感覚がある。

今週の日記:2/19~2/25

通常運用中。生活も体調も元に戻ったし、仕事も相変わらず。こういういつも通りな時によく「日記が書けるよな」と昔から疑問に思っていました。

コロナ感染日記:Day11~(2/18 Sat以降)

土曜日まで毎日投稿のつもりだったのだが、土曜日は毎週「普通の日記」も投稿しているので、少し間をおいて投稿日をずらしてみた。

今週の日記:2/12~2/18

先週はコロナ騒ぎで予定がすべて狂った感じ。

コロナ感染日記:Day10(2/17 Fri)

巷では「新型コロナ」から「コロナ2019」の名称変更をするとかで話題になっていますが...。

コロナ感染日記:Day9(2/16 Thu)

まずは無事に2日連続で陽性反応が出なかったことをご報告。

コロナ感染日記:Day8(2/15 Wed)

昨晩の抗原検査では陽性を示すラインが全く出なかった。

コロナ感染日記:Day7(2/14 Tue)

昨晩の抗原検査で陽性を示すラインがかなり薄くなっていた。

コロナ感染日記:Day5~6(2/12 Sun~2/13 Mon)

日曜はゆっくり休んだのでブログアップをサボったのかと思いきや、なんかバタバタしていて忙しかったのです。

コロナ感染日記:Day4(2/11 Sat)

コロナに罹患っているので雪も(それほど)関係なく、でも今日は久しぶりに一日「病人」をしていた感じ。

今週の日記:2/5~2/11

先週の「諸般の事情」、まさかの事態が発生しております。詳しくは毎日投稿している感染日記に書いておりますので御笑覧くださいますよう。

コロナ感染日記:Day3(2/10 Fri)

東京有数の豪雪地帯w八王子は朝から雪。鼻喉の痛みには悪天候が効く*1。 *1:湿度が高いため

コロナ感染日記:Day2(2/9 Thu)

感染発覚から2日目。調子が悪い感じでもないが、ありていに言えば「風邪っぽい」。

コロナ感染日記:Day1(2/8 Wed)

検査キットでコロナ陽性が発覚した日を0日目とし、翌日から1日目、と数えるらしい。

コロナ感染日記:前日譚(~Day0)

2/7火曜日、晩酌をしながらの夕メシ後に少し火照りを感じたので熱を測り、微熱があったので「よもや」と検査キットを取り出し検査してみると陽性反応が。

今週の日記:1/29~2/4

何やらバタバタと一週間が終わった気がしている。リフレッシュできたはずだったんだが...。

今週の日記:1/22~1/28

期せずして新しい〇〇をしましたよ、という一週間でした。フリではないです。いろいろと新しいモノコトがありました、という感じ。

今週の日記:1/15~1/21

今週は珍しくコーディング以外のお仕事が多く(マーケティング系の提案仕事)、普段使わないアタマを使いました。疲れるよね。

今週の日記:1/8~1/14

1/6に所用で都内に出たついでに思い立って神田明神に行って商売繫盛のお札を買ってきた。だから先週の日記にはそのことが書いてない。今週はそのお札のネタからスタートです。

今週の日記:1/1~1/7

スタイルが決まらないので、しばらくは思いついたことを書いていきます。

日記(2023/1/1):年始のご挨拶と今後のブログ運営について

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。...と言えるほど読者も多くないのですが、こういうのは「お約束」なんで。 さて、2022年8月に思い付きで始めたこのブログ。これまた思い付きでしばらく休載していましたが、2023年1月から…

日記:2022/10/15

昨日(10/14)は休みでもなんでもなく、一日コード修正で時間を費やして燃え尽きた感じで日記を書くのを忘れておりました。そういう日もございます。今日は夜中にサーバデータの入れ替えをするので夜遅くまで仕事の予定。

日記:2022/10/13

ストーブ(ファンヒーター)始めました。 30~40年くらい前の年代物。大袈裟に言えば「父の形見」だが、昔父の会社で使っていたもので、2000年台に自宅に持ってきていまだに現役。火を点けると灯油の燃えた匂いが強く家族には不評だが、その匂いも含めこれがお…

日記:2022/10/12

おや?昨夜俺は日記を仕事ブログに上げたのか。— 三浦 久志 (@racchie) 2022年10月11日 と言うことで、日記を書くことを目的にしていたブログスペースとは異なる場所に昨日の日記を投稿したらしい。 racchie.hatenablog.com