らっちの雑記

ブログネタにもならない雑記を書きなぐってみる

日記:2022/8/10

出していた見積問い合わせはどうやら不調に終わったと思われる。まぁアレだ。ダメもとで出したヤツなので仕方ない。

Flutterのセッティング

自分の仕事。MBA(MacOS)にFlutterのセッティングをする。これでMac miniを売りに出せる。当初はAndroid Studioをベースにして開発をしていたが、VS Codeが使えそうというのと、VS Codeを使うようになってずいぶん経つこともあって、今回はVS Codeベースで開発環境を構築。この辺を参考に。

qiita.com

それにしてもFlutterは導入が思った以上に簡単だったりする。実際のところはFlutterのコンポーネントをインストールすればあとはflutter doctor実行でインストールやセットアップ指示を出してくれるので。

仕事部屋の片付け

少し本腰を入れて片付けを実施する。売れるモノ、捨てるモノを分ける必要がある。取って置きたいと思っていたものが相当残っているのだけれど*1、積極的に処分しようかなとそろそろ考えるようになってきた。ただし、8割がた捨てるモノで*2、捨てるにあたって分別という作業がまた必要になるので、これが面倒に感じる要因の一つなのだろう。

*1:含むムダな買い物...

*2:感覚的には9割捨ててよさそう