らっちの雑記

ブログネタにもならない雑記を書きなぐってみる

日記:2022/8/8

今日も暑かった。エアコンの設定温度を上げて節電、とは言うけれど、仕事にも差し支えるし犬の健康も害するし、できない相談ではある。

こまごました仕事

スケジュールを1週間くらい空けておきたいので現状は事務仕事(決算)のみやっている感じ。と言ってもそれほど多いわけではないし、とにかく面倒だし、という状況なのでまぁのんびりとしたモノである。細かい勉強をしてみたり、事務処理してみたり、少し試しに何かをいじってみたり。

晩酌のアテ

ちょっと贅沢なモノをつまむわけでもなく、ヨメが作ってくれれば食べるし、なければ適当なカワキモンで結構。こういうブログだと、アフィリエイト目的でよくわからない高くて旨そうな*1リンクが大量に貼られているのだろうが、俺今アテにしてるのファミマのイカフライですよ。

www.family.co.jp

あ、仕事ブログにもたまに書いていたけれど、基本的にアフィリエイトキライ。だって俺みたいなのには向かないし。

racchie.hatenablog.com

人気者になりたいわけじゃなくて、仕事が欲しいとか、思いのたけを伝えたい*2とか、そんな理由でブログって書いているので、アフィリエイトは正直おまけみたいなもん。本業にするつもりは全くないし*3

*1:???個人的には旨そうとまでは思わないのが多い気はする

*2:むしろ誰か共感できる人に共感してほしい

*3:それこそ仕事ブログでよく書いているように、それより稼げる仕事を普段からしているので敢えてやる必要がない